忍者ブログ
ゲーム、コラム、日記、工作を紹介しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ぱんだ]
[06/08 ぱんだ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おにく
性別:
非公開
自己紹介:
ファミコンマニア。
リンクフリーですので、勝手にリンクしてもらって構いませんし、報告の必要もありません。
基本的にコメントに返信はしませんが、ありがたく読ませて頂いているので返信がなくても気にしないでください。
バーコード
ブログ内検索
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日は半休を使って整形外科に行ってきました。

どうにも右肩が痛くて正直PCに向かって座っているのもしんどいです。

レントゲンの結果からどうやら首の骨の形状で1パーツ?おかしいところがあってそれが首の神経に圧迫をかけているとのこと。骨の形状から肩こり等が起きやすいそうです。

その後医者に色々と質問されました。

医者 「枕はどういったものを使っていますか?」
俺 「高い方が好きなので枕を2つ重ねて、上の枕は2つに折ってさらに高くして使ってます。」
医者 「・・・・・・最悪ですね。」


医者 「運動はしていますか?」
俺 「週1くらいで水泳を。」
医者 「自由形ですか?」
俺 「ダイエットなので長く泳ぐために平泳ぎがメインです。」
医者 「平泳ぎは息継ぎのときに首に負担をかけてしまうんです。自由型にしてください。運動はいいことなのでぜひ続けてください。」


医者 「仕事はどんなお仕事ですか?」
俺 「パソコンにずっと向かって座ってます。」
医者 「あぁ・・・・・・。」


どうやら生活スタイルにもかなり原因があるようです。

その後「処刑台」のような首吊りの輪っかの装置をつかい、5kgの重さで頭を持ち上げた状態で10分放置する治療を受けて診察終了。

筋肉の緊張を緩和する飲み薬とビタミン12の錠剤をもらって帰宅。


夜は枕1つで寝ることに。しっくりこないがしょうがない。

ところが朝起きて愕然とする事態が。

枕1個で寝たはずなのに、いつも通り2個使っている。しかも毛布を敷いてさらに高くして寝ているではないか。
たぶんだが俺の先祖は殿様だったのだろう。いつも枕を高くして寝ていたに違いない。俺の後ろの背後霊のせいなのか血統のせいなのかそれが原因で枕を高くしてしまっているのだろう。

しーん。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ONE★ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]