<アクション>
・NEWスーパーマリオブラザーズ
→究極の無難。
<RPG>
・ドラゴンクエスト4
→サクサク進んでサクサク終わる。
・ドラゴンクエスト5
→同上。
・FF3
→おすすめ。あえてファミコン時代に使わなかった職業を使うのがオススメ。ちなみにFF4はイマイチ。
・ドラゴンボール改
→システムはすごくいい。しかし原作そのままのストーリーだからオチもすべてわかっているので実はすごくつまらないものかもしれない。
・世界樹の迷宮
→実は5分くらいしかやってないが、ちゃんとやると面白いとみている。
<アドベンチャー>
・逆転裁判1~3
→実は1と2しかやってないが3までは名作らしい。4がなんか微妙らしいので注意。
・ザ・アーブズシムズ・イン・ザ・シティ
→なんのこっちゃわからないけど生活するゲーム。現代版たけしの挑戦状。結構ねばったけど家を借りた直後家具が泥棒に盗まれてしまい、ムカついてそのまま放置。近日再チャレンジ予定。
<シミュレーション>
・ズータイクーン2
→動物園を作っていくゲーム。結構好き。1500円前後なら買い。
・三国志DS2
→面白かった。17時間で初級クリア。おすすめ。チュートリアル付なので良い。
・ファイアーエンブレム
→無難。テンポも良い。ファミコンの復刻の名作。
<シューティング>
・魂斗羅(コントラ)
→無難に遊べる。1980円以下なら買い。
まだまだあるけどとりあえずのオススメはこんなところ。
さらにこの中で絞り込むとFF3かなぁ。難易度もそこそこでちょうどええ。
PR