忍者ブログ
ゲーム、コラム、日記、工作を紹介しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ぱんだ]
[06/08 ぱんだ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おにく
性別:
非公開
自己紹介:
ファミコンマニア。
リンクフリーですので、勝手にリンクしてもらって構いませんし、報告の必要もありません。
基本的にコメントに返信はしませんが、ありがたく読ませて頂いているので返信がなくても気にしないでください。
バーコード
ブログ内検索
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<アクション>
・NEWスーパーマリオブラザーズ
→究極の無難。



<RPG>
・ドラゴンクエスト4
→サクサク進んでサクサク終わる。

・ドラゴンクエスト5
→同上。

・FF3
→おすすめ。あえてファミコン時代に使わなかった職業を使うのがオススメ。ちなみにFF4はイマイチ。

・ドラゴンボール改
→システムはすごくいい。しかし原作そのままのストーリーだからオチもすべてわかっているので実はすごくつまらないものかもしれない。

・世界樹の迷宮
→実は5分くらいしかやってないが、ちゃんとやると面白いとみている。



<アドベンチャー>
・逆転裁判1~3
→実は1と2しかやってないが3までは名作らしい。4がなんか微妙らしいので注意。

・ザ・アーブズシムズ・イン・ザ・シティ
→なんのこっちゃわからないけど生活するゲーム。現代版たけしの挑戦状。結構ねばったけど家を借りた直後家具が泥棒に盗まれてしまい、ムカついてそのまま放置。近日再チャレンジ予定。



<シミュレーション>
・ズータイクーン2
→動物園を作っていくゲーム。結構好き。1500円前後なら買い。

・三国志DS2
→面白かった。17時間で初級クリア。おすすめ。チュートリアル付なので良い。

・ファイアーエンブレム
→無難。テンポも良い。ファミコンの復刻の名作。



<シューティング>
・魂斗羅(コントラ)
→無難に遊べる。1980円以下なら買い。



まだまだあるけどとりあえずのオススメはこんなところ。
さらにこの中で絞り込むとFF3かなぁ。難易度もそこそこでちょうどええ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ONE★ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]