忍者ブログ
ゲーム、コラム、日記、工作を紹介しています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ぱんだ]
[06/08 ぱんだ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おにく
性別:
非公開
自己紹介:
ファミコンマニア。
リンクフリーですので、勝手にリンクしてもらって構いませんし、報告の必要もありません。
基本的にコメントに返信はしませんが、ありがたく読ませて頂いているので返信がなくても気にしないでください。
バーコード
ブログ内検索
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先着○○名様

キャベツ98円
砂糖1kg88円
大根88円
たまご1パック(10個入)88円
サーモンの刺身
豚肉の小間切れ100g88円

これを買うためにスーパーの開店に間に合うように自転車を走らせた。

ところが家の門を出た直後におばあさんに話かけられる。急いでるのに。

つれぇ。

「あの~すいません駅はこちらでよろしいでしょうか?」

・・・・・・思いっきり逆方向ですよおばあさん。

しょうがないから丁寧に説明する。ところが

俺「ええとここからまっすぐ行って」

婆「ありがとうございます」

俺「ガードの下をくぐって」

婆「ありがとうございます」

俺「そのまままっすぐいくと」

婆「ありがとうございます」

俺「郵便局が見えるんで」

婆「ありがとうございます」

俺「あ、郵便局は左手に見えます」

婆「ありがとうございます」

俺「で、そこを左に曲がれば駅につきますので」

婆「ありがとうございます」


・・・・・・聞けよてめぇ。

完全にこのおばあさん方向さえ確認したらまた向こうで誰かに聞くつもりらしい。全く説明を聞いていない。上の空で返事をしよる。


ただでさえ急いでいるのに親切心が仇となった。またひとつ俺の心は黒色に近づいた。


急いでチャリをこぐ。実はこの特売に行くのは2回目なので、前回の経験からまだ全然余裕のはず。


ところがスーパーにいくとチャリ置き場はぎっしり。
まじすか、まだ10時05分すよ。


入り口にいくと、おばさん2人が横にならんでチンタラ歩いている。
そのせいで、後ろに絶対奥さんに命令されてしぶしぶ特売にきたと思われるお父さんと俺が後ろで詰まってしまった。

俺とそのお父さんですんごいイラついて、入り口のドアを抜けたところで、おばさんを早歩きで抜いて食品売り場のエスカレーターへ。くそがっ!

ところがエスカレーターをふさいでるまた別のおばさんが2人いた。

「あのね、こういう日は特売のものだけ買うのよ。特売で客を釣ってついでに他のものを買わせて儲けようとしてるから。それにのっちゃだめなのよ。」

と力説している。


だあああ!イライラする。どけやああああああああああああああ。

ぶっ殺すって言いそうになるほどイライラした。

んで案の定エスカレーターを降りて見た光景は人の山。

もうさすがにいらついたので前に歩いているやつ全員ぶん殴って(雰囲気)キャベツ売り場へ。

キャベツゲッツ!キャゲッツ!

次は肉売り場が近いから肉売り場へ。若いカップルか夫婦らしきやつが小間切れ売り場の前に。両者の仲を裂くように割って入り、どけと一言(雰囲気)。

ゲッツ!肉ゲッツ!

次は卵や。
卵売り場はまさにおじいさんとおばあさんの集団に囲まれていた。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ。すると川上のほうから88円の卵を・・・・・・

ゲッツ!

次は砂糖だ砂糖1kg88円。

どこや砂糖は、と思っていたら近くのおばさんが

「砂糖はどこかしら」

うん!わかるわかるよ!スーパーの人!砂糖売り場わかりにくいよ!

っておもったら目の前に砂糖売り場を見つけた。10時10分になるかならないのかというのに残り少なし!

ギリギリゲッツ!


ああああああああああああああああああああああああああああ


しまった野菜売り場で大根買うの忘れてきた。

もどらねば。

ところが、


買い物カゴをカートにのせて押しながら歩いているおばちゃんが目の前に。
このおばちゃんが常に横を向いて商品を見ながら歩いるからものすごく遅い。イライライライラ。

最後は前を歩いている人にカートをぶつけてしまう有様。うわぁリアルでカートレボリューションを見てもうた。


大根は!?大根はどこや!?

あった。まだ結構残っている。
抹茶を飲んだときくらいホッとした。

ところがその大根が見えた瞬間にまた別のおばちゃんが横を向きながらチンタラチンタラカートを押している。
そして案の定またカートレボリューション。

「またかよ」って心の中でつっこんで大根を

ゲッツ!


これで最低限のものは買った。あとは今日は俺はタンメンが食いたいからニラともやしをゲッツ。これは特売ではないが。あとはサーモンの刺身が安いとのことなので晩酌にでもと思って購入。

レジへ。


なんという長蛇の列。

年末のスーパー状態である。

しぶしぶ並ぶ。

15人くらいかな。


ところがここで問題発生。

俺の後ろにおばあさんが並び始めた。


列が進む。そのとき。


「コツッ」

ん?ケツになんかあたった。

後ろのばあさんのカートや。

いやな予感がした。


また列が進む。

「コツッ」



・・・・・・予想通りこのばあさん前みてねぇし・・・。

列が進んだなぁって思ったら横を向きながらカートを押して、俺のケツにカートがぶつかるまで詰めてくるのだ。

やな予感的中。この調子でその後10回くらいケツにカートレボリューションを喰らう。

ラストのほうでそのばあさんが切り餅をカゴにいれたときは

「くそがっ!」

って言いそうになった。まじで。切り餅どうでもいいから前みとけや。


でも無事全部買えた。

カゴいっぱいに買い物していつもなら3000円くらいのところを1500円ですって言われるこの幸せ。
昔はがっついた感じがいやでこんな特売一回も利用したことがないのだが。


昼は計画通りタンメンを作った。

あぁ美味し。

ただビールも飲むつもりだったのに食い終わってからビールの存在に気がついてタイミングを逃した。

残念なり。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c ONE★ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]